2017年08月25日

新宮・東牟婁地区協「男女各単組交流会」を開催しました!

 
 近年、男女ともに未婚率が上昇し少子化が社会問題化する中、地区協議会においても、男女の出会いの場や各単組間の交流となることを目的に、8月19日(土)午前10時30分より「那智勝浦海浜公園」において、男女各単組交流会を開催しましたイベント



1.jpg

(先ずは、下田議長の挨拶)



 当日は晴天に恵まれ、11単組57名の参加者は6つのグループに分かれバーベキューを囲みながらの交流会が始まりました晴れ

2.jpg



3.jpg



6.jpg



 男性参加者は各グループを回り交流会を盛り上げまするんるんるんるんるんるん


5.jpg



DSCN2214.JPG



4.jpg




 そして、時間と共にあちらこちらで盛り上がり、予定していた2時間はあっという間に過ぎました。

 参加頂いた組合員の皆さま、朝早くから準備等して頂いた地区協役員他の皆さま、大変お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


地区協議会では、これからも様々な活動を通し、組合員同士交流する機会を作っていきたいと思っていますグッド(上向き矢印)







20424338_.png




ゆるキャラグランプリ2017ユニオニオン初立候補.pdf




posted by 管理者 at 14:56| 日記

2017年08月17日

田辺・西牟婁地区協「学習会・交流懇親会」を開催しました!



 8月9日(水)午後6時15分より「紀伊田辺シティプラザホテル」において、毎年実施している学習会交流懇親会を開催しましたexclamation

第1部学習会では、15単組74名の参加がありました。

1.JPG

(湯場議長の挨拶)



 今年は、和歌山県が平成28年度から取り組んでいる
『あいサポート運動』について

3.JPG



2.JPG



和歌山県福祉保健部障害福祉課主任の吉村美穂氏よりお話をして頂きました。


あいサポート運動とは・・・


 様々な障害の特性や障害のある方が困っていること、そしてそれぞれに必要な配慮を理解し、日常生活でちょっとした配慮を実践していく『あいサポーター』の活動を通じて、誰もが暮らしやすい地域社会(共生社会)をみなさんと一緒につくっていく運動です。


障害を知り、共に生きる
〜まず、知ることからはじめましょう〜


と、最後に参加者で確認をして学習会を終了しました。


4.JPG



5.JPG




第2部の交流懇親会は、

会場を屋上ビアガーデンに移し、組合員の皆さんで楽しく交流することが出来ましたビールビール
屋上からは、白浜メッセージ花火も見ることが出来ましたぴかぴか(新しい)線香花火ぴかぴか(新しい)


参加頂いた組合員の皆さま、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)





労働相談ダイヤル.gif



posted by 管理者 at 13:29| 日記

2017年08月02日

新宮・東牟婁地区協「交流ボウリング大会」を開催しました!



 7月28日(金)午後7時より「新宮東宝ボウル」において、恒例の単組間交流ボウリング大会を開催しましたイベント

7.jpg


6.jpg

(下田議長の挨拶)



2ゲームトータルスコアの個人戦exclamation×2
11単組90名(男性73名・女性17名)の参加がありましたるんるん

4.jpg


ダイソン掃除機やファンヒーターなど今年も豪華賞品を用意しましたグッド(上向き矢印)

1.jpg


2.jpg



 ゲーム開始後、各レーンでは皆さん楽しく交流しながら盛り上がっていましたるんるんるんるんるんるん

DSCN2160.JPG


DSCN2158.JPG


DSCN2154.JPG



結果発表は・・・ひらめき


DSCN2162.JPG

熊野交通労組・田中さん
359点で見事第1位ぴかぴか(新しい)

DSCN2163.JPG

串本町職労組・岡田さん
330点・第2位
ぴかぴか(新しい)


DSCN2165.JPG

近畿労金労組・松本さん
326点・第3位
ぴかぴか(新しい)



おめでとうございまするんるんるんるんるんるん



DSCN2167.JPG


DSCN2169.JPG


DSCN2170.JPG


DSCN2171.JPG



豪華賞品を当てられ嬉しそうですね黒ハート

th.jpg



参加して頂いた皆さま、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)







労働相談ダイヤル.gif



posted by 管理者 at 14:36| 日記